まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

最早語りに近い

まず、リリアン祭DVDの感想をば
見る予定のある人は見ないほうがよいかと。

個人的な感想は美紀さんは祥子さまより大河寄りなんだなぁということですw





・アナウンス
1stのときの全員集合絵が二枚スクロールして登場
そして先代三薔薇様による漫才…もとい注意事項とDVDの購入勧告がありました(笑)
蓉子様はああいう役回り決定なんですな

で、そのあとOVAの絵きたー乃梨子きたー!
と一瞬騒ぐ。いや、現白薔薇はいいねぇ


・オープニング
挨拶では伊藤さんが間違えて「ロサキネンシス、小笠原蓉子…あ違った…」とかハプニング。そしてそれに乗っかる篠原さん「いつのまに小笠原家に養女にはいったのかしら」なんて。
さらに広がる連鎖
池澤さんは「島津令役の~」となり「いや、支倉由乃役の~」と続き
能登さんは「ロサギガンティア役の能登麻美子です」で、藤堂志摩子と言うのを忘れ、豊口さんは「先代ロサフェティダ、佐藤…あ間違えた」な~んてことにw
志摩子と令からのお姉さまコールに耐えられず舞台隅に逃げる豊口さん
しまいには「じゃああたしこっちにいくわ」と言う始末w
そのときの能登さんの「ぃやぁ~だ~」が可愛かったぁ


・薔薇のダイアローグ
皆さんのマリア様への愛がわかるような写真が。
白薔薇の志摩子さんの取り合いが良かった!!
そして篠原さんが薔薇グッズの話の最中に「昔やってたやつでも薔薇のピアスをしている少女って設定で~」って言ってたんです!こ、これはもしかしなくてもまこちゃんのことじゃないのかっ!?ウハウハですよ!私は!
そしてラストを飾るのは能登さん。なんとケ○ロ軍曹がもろに写っている写真を持ってきていた!しかし軍曹にはモザイクがかかっていました!(笑
本人はかけてないとのことですw
思わず豊口さん画面に近づいてガン見してましたよ


・リリアンかわら版
白薔薇、波乱を待つ(笑)
現白薔薇は豊口さんには「隠居した老夫婦のようだ」とのこと。仲良きことは美しきかな。
そして奈々がデコと名前デジャヴ~


・ゲーム~スールの絆~
突然現れたMCによって始まったゲーム。二年前にもやったゲームだそうで。
ここで清水さん参戦!乃梨子きたー!
始めのお題、体育祭といえば。
皆バラバラでした(苦笑)黄薔薇チームが惜しかったですけど。
というか美紀さんのハチマキと清水さんの騎馬戦には笑った。
「あたし書ける!と思って」って理由がまた、ねw
てか!ジャージツーショットが見たかったよぉ!!(泣)

そして次のお題、マリア様がみてるといえば。
白薔薇は孫とお婆ちゃんはすぐ通じてましたw
「あれですよ、ね?志摩子。」
「なんだっけお姉さま。あれ?」
と会話。なんか空気が普通に白薔薇姉妹ですね。
ここで「相談禁止!」とフェティダからの忠告がww

結果は植田さんと池澤さんがバラ、あとの全員がロザリオ。
世代で一緒なのか、と池澤さんが「志摩子さ~ん?」と振るとあからさまな鼻歌を歌う能登さん。
「はやくめくっちゃいましょ!」と、なんか癒されますのぉ

白薔薇は全員一致。清水さん念願を果たすw
豊口さん曰く、白薔薇はチームワークなのだとか。


・朗読劇(紅、黄、白)
全員のスールになるまでの過程を色ごとに織り交ぜた話。
本編中で語られた話も少しニュアンスやらが変えられていました。
どこも共通していたのは間に挟まれている祥子、令、志摩子の気持ちの変化みたいなものと、ファミリーの特徴が入っていたところでしょうか。

でも、やっぱりフィルターかかっているのか白薔薇が一番印象に残ってます。
いや、紅も黄もとっても良かったんですけどね。
チェリーブロッサムとOVAでの電話の会話が入れられちゃったら、もうさぁ
それに最後に「私の戻るべき場所に、乃梨子が待ってるから」って!ナイス志摩子さん!!
あと聖様のセリフがカッコよかった!!
てか、これ聞いて初めて聖様の「あたしは束縛しないし~」ってセリフの意味が理解できましたよorz


・紅薔薇のテーマ
篠原さんの見事なハモリに感動。
ラジオでハモっていることは知ってたんですけど、実際に聞くとやっぱりすごいですね!


・Ma Soeur←oとeが繋がってます
ソロパートのあるバラード
聞き入ってました。雰囲気でててよかった!
令ちゃんかっくいぃ~


・翼
てっきり片手だけつないでかと思ってたんで、きたー!って喜んだ!マジで!!
翼大好きだー!なんか曲調とか、歌詞とかいろいろ
白薔薇だけ立ち位置の移動したり寄ったりと動いてました。
これ豊口さんが考えてメールしたそうですw
豊口さんハモリまでいれちゃってすごすぎ!


・エンディング
最後までチームワークを売る豊口さんw
いいわぁ白薔薇。
最後にサインボールを投げる。二階席は生天目さんにおおいに期待。静さんは靴を脱いで本気に(笑)
全力だったみたいですよ
篠原さんが「令ちゃ~ん返ってきたよぉ?」と
そして白薔薇またやった!
清水さんと能登さん一緒に投げた!「「せ~のっ」」が可愛かった!!


・メッセージ
池澤さんが泣いてました。
幸せっていえる作品に巡りあえるってすごくいいことですよね。
…白薔薇ってお笑い担当だっけ?
あと清水さんの「後輩が~」うんたらかんたらおっしゃってましたが、それは一体…?
アニメしか見てないんでそこんとこあんまり知らないんですよねぇ



・お疲れ様座談会
ごめん。始終面白すぎてもうかけない…
白薔薇+美紀さんが完全お笑い担当になってたのがおもしろかった。
篠原さんが豊口さんの親父歩きを暴露w
そして豊口さんは「乃梨子もそう!乃梨子もそうでした!」と清水さんを巻き込むww
能登さんが結構真面目なこと言ってるのに、後ろの豊口さんと清水さんは結局笑いにそれるぅ

清水さん曰く、豊口さんは大黒柱。
曲について「片手だけつないで」だったらアップは無理!という話に。
もしなったら仮面つけるとのことにw

美紀さん曰く、白薔薇は清水さんが入ってからお笑い系になった。
清水さんが先代を引っ張ってるらしいですよ。笑いの方向に
で、清水さんがこれからは控えめに発言に「ダメダメダメ!今のままで」と能登さん。仲いいなぁ




以上!
てか、これ読む人いるのだろうか…
しかもかなぁぁありの白薔薇より。すまん。ついたフィルターはそう簡単には取れそうもないもので…


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ