まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

スポンサーサイト


素の彼女がそこにいた

某Tさんの絵とまさかのかぶり…うp前にのぞきにいってびっくらしました(汗
や、まぁ かぶるほど出てませんがな!
ちょっとニヤついちゃっただけですよー


てなわけで、下からリク[不良と優等生]の続きいくよー







『タバコの代わり、考えて』

あれから一カ月は経つのではないだろうか


その間彼女とは一回もあってはいないが
それなりに解決策は考えていたし、行動もした

別に無視しても良かった話ではあるのだが、私が言った言葉によって出された条件であるワケで
…そのなんというか、仕掛けたのはコッチなのだから約束は守らなければ、というワケである。



けれど代わりなんてそうそう考え付くものでもない。
そうしていろいろ試すうち、安易な考えの下、駄菓子屋で購入したシガーレットを下駄箱に入れるという、なんとも頭の悪い行動にでたりもした。
その返答は翌日、私の机の上に本物のタバコが置かれていたことで成された。


そのあとは言わずもがな、生徒指導室に直行で小一時間問いただされた。肝の冷える思いだったが、なんとか事なきを得たのだった。
「なんなら指紋調べてみてください」なんて言ったのが効いたのだろうか。うーん、たぶん後ろ盾が動いてくれたのだろう。感謝しなければ。

どうでもいい話だが、校長と副校長はそれなりに素性を知っているため何かとフォローを入れてくれる
何とも頼もしい味方なのだった。
不良不良と言われつつも健全な高校生を続けられているのも、この人たちの力が僅かばかしは関わっているのである。
…オヤジ狩りやらひったくりから助けたのがきっかけというのも悲しい話ではあるけれど。
なんというか権力万歳といった感じなのだった。




話がそれてしまったが、つまりは的を外すと大きな制裁が下されるということである。
まったく容赦がない。
普通に考えて、不良と噂される人の机にタバコなんて置いてあったら噂は現実にされてしまうであろう。
即刻退学だっておかしくなかったと思うと、まったくもって笑えない話である。


「ああいうのを鬼っていうんだろうな…」

その鬼、確か彼女は水野といったか。いつぞや情報屋、もといトラブルメーカーが教えてくれたことを思い出す。
『頭がよくて、おしとやかで、気も利いて、とっても優しい子なんですって』

このセリフを思い出す度に別人だったのかと考える。
しかし彼女は否定しなかったのだ。”有名な優等生”という言葉に

そんなふてぶてしいとさえ言える態度の彼女を思い出すと、つい口元に手がいってしまう

初めての感覚、裏切りの味
別にレモンとかミカンとか柑橘系をイメージしていたわけではないんだけれど
やはり期待なんてものを多少なり持っていたりしたのだ
そう思ったって仕方のないことで

だいたい、初めてがあんな苦いというかクラクラするなんて聞いたことない


そんな小さな夢も苦みに消え、煙とともに霧散してしまったというのに
それでもその元凶との約束を守ろうと思う自分が不思議でならない

デメリットしかないとわかっているのに

そろそろ何が望みなのか問いただそうと
あの日と同じ時間に、錆びついた扉を押し開く自分に呆れるのだった

「こたえ、見つかった?」
「いや、全然」


少し肩をすくめて見せると
彼女はクスりと、まったくおしとやかには見えない笑みを浮かべた


こうして彼女、水野亜美との奇妙な関係がスタートしたのだった











あとがきかなにか
つづ、く?(え
これは続くフラグがっ…
というかあれですね!いっそ「序章・完」みたいなw

とりあえずこれでスタートラインに立ちました
ここからは水野グループの追手をかわしながら学校乗っ取り計画阻止に立ち上がる若者たちの話を…嘘です。
こう、「Sな亜美ちゃんかきたいなぁ」ってなったら話が進みますw
リクきて調子乗っちゃったんです、スイマセン

というわけで、リクありがとうございました!!
おかげさまで(?)続いちゃいます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
