まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

まこ亜美好きに100の質問(前)

もくもく亭様からいただいてきました
まこ亜美が好きなら一度はやっておきたいものですな





1 あなたのお名前(またはハンドル名)を教えて下さい。

アジルといいます



2 まこ亜美暦はどれくらいですか?

どれくらいでしょう?
えーっと7ヶ月くらいですか?リアルタイムで見てたのも入れるともっとですが



3 まこ亜美(セラムン)を好きになって、良かったことはありますか?

楽しいです!いろいろな方との出会いもありましたし!
なんかほのぼのしてるんだけど、当たり前の距離がいいですね。
目の保養、栄養補給とかにもなってます。
これ日々の糧なり



4 まこ亜美(セラムン)を好きになって、困ったことはありますか?

車内でにやけないように精神力をフル稼働させてること(笑)
誰かがセラムン関連の話をしていると思わず参加しそうになっちゃうこととかですね



5 「まこ亜美」「亜美まこ」あなたはどちら派?

まこ亜美ですね
ブラックな亜美ちゃんに振り回されるまこちゃんもいいかとは思いますけど



■亜美ちゃんに関すること■
6 亜美ちゃんのどんな所が好きですか?

けなげで勉強熱心で何事にも一生懸命で優しくて…あげるときりがないくらい好きです。
なんか守ってあげたくなっちゃう感じですな



7 亜美ちゃんに直すべきところがあるとすればどこでしょう?

んー 年下キラーなとことか?(笑)
自覚してないってとこが一番問題。まこちゃんはヨユーそうでしたけど
あとは何でも無理して背負っちゃうとこですね



8 亜美ちゃんの将来の職業は何がよいと思いますか?

医者の夢をかなえてほしい。
きっとかなえてくれると思うんですけどね



9 亜美ちゃんの恋のライバルは誰でしょう?

もちろん憧れのセンパイ
あと 智子とか?
まこちゃん優しいから敵は多いかもしれません



10 まこちゃんが不良と喧嘩をしている! 亜美ちゃんはどうする?

止めたいけど終わるまで見てると思う。
終わってから問い詰める
きっとまこちゃんのこと信じてるからねっ
きっと理由があるんだよって。でも怒るでしょうね



11 1人で修行するまこちゃんを亜美ちゃんは見てしまいました。亜美ちゃんはどうする?

影から見守ってる
手伝いたいけど信じて待ってる



■まこちゃんに関すること■
12 まこちゃんのどんな所が好きですか?

かっこよくて料理できてスポーツ万能で…これも出したらきりがない。
人を守れる強さは羨ましいです



13 まこちゃんに直すべきところがあるとすればどこでしょう?

センパイ病はいただけないですね。
誰彼かまわずの優しさは長所であり短所
自分で言ってたくせにね(笑)



14 まこちゃんの将来の職業は何がよいと思いますか?

ケーキ屋さんか花屋さん
ケーキ屋さんのほうが有力



15 まこちゃんの恋のライバルは誰でしょう?

浦和くん その他年下の男の子達(笑)
亜美ちゃんと同じく敵は多い



16 誰にも言わず、1人でまこちゃんは修行しています。修行の理由は?

強くなりたい
大事な人たちを守るために頑張ってるんだと思います
秘密にしてるのは個人的な理由だからが4分の3と、みんなをびっくりさせたいのが4分の1だから。



17 理由はわかりませんが、亜美ちゃんが泣いています。まこちゃんならどうする?

何も聞かずに傍にいて、頭を撫でてあげる。
まぁ それとなく聞いたりもすると思いますけど



■まこ亜美好きになるまでのこと■
18 まこ亜美というカップリングを意識したのは何時頃ですか?

ごめん 本編のまこちゃん初登場シーン見てです



19 まこ亜美を意識したきっかけは何ですか?(TV、漫画、雑誌、HP、同人誌、etc...)

きっかけは上のとおりで、おじき様のサイトを拝見してハマりました



20 まこ亜美というカップリングのどんな所が好きですか?

ほのぼのしてるけどお互い信頼し合ってるところとか
補い合っているところとか



21 まこ亜美以外の(レイ亜美やうさまこ)カップリングについてはどう思われますか?

ひとそれぞれですからね。
批評はしませんよ。
あ、美奈レイは全然問題ないですよ



22 浦和についてはどう思われますか?

二回も出てきたわりにその後空気でしたね。
亜美ちゃんの初恋の話(しかもあれ恋じゃなかったっぽい)があるところを見ると、ただの友達としかみていないのかも。
アナザーストーリーはそうでもなかったみたいですが。へし折ろうとしたのは秘密です



23 篠崎や浅沼(漫画)についてはどう思われますか?

あれは家族や兄弟みたいなポジション。どっちにしろ空気化
でもああいう理解してくれる人がいるのっていいですよね



24 高瀬智子についてはどう思われますか?

親友…?仲のいい友達でしょうね
仲間とは違う感じの友達



25 「先輩」についてはどう思われますか?
最初はあれだったけど、Rからどんどん減っていきましたよね、センパイ病。
ちゃんと吹っ切れてたらいい。



■まこ亜美好きになってからのこと■
26 どの場面、またはエピソードが好きですか?

103話(祭りの話)は最高でした!
ダンパとかいろいろ好きだけど103話が一番好きです



27 どんな場面、またはエピソードが見たかったですか?

まこちゃんも技覚醒のエピソード作って欲しかった!
なんか無理やり感が否めなかったです
あとは スターズでもうちょいまこ亜美出して欲しかった。



28 「運命のパートナー まことの純情」での2人のダンスを見たときの感想は?

全世界が泣いた(笑)
え?スタッフ絶対狙ったでしょ。 これは神ですよ



29 なぜこの場面に亜美ちゃん(まこちゃん)がいないんだ! と思ったことはありますか?
あった場合、それはどの場面ですか?

常にですけど。
やっぱり『水のラビリンス 狙われた亜美』の回が一番ですね
そんなとこで間抜けなつっこみしてる場合じゃないっしょ!



30 まこ亜美メインのOVA、幾らまでなら買っても良い?

一万…内容によるけど頑張れば二万いけるかも…
出来れば5000円以内にしてほしいところですけど



31 せらむんがリメイクされるとして、スタッフにまこ亜美は意識しておいてもらいたいですか?

少しは。自然な形でほのぼのしていてほしい



32 まこ亜美関係の同人誌を何冊くらいお持ちですか?

15冊くらいですかね



33 お勧めのまこ亜美同人誌(作家)はありますか?

皆さんとても素敵な作品をかいてらっしゃいますよ



34 お勧めのまこ亜美HPはありますか?

すべてのまこ亜美サイト様です
あたたかい気持ちをいただきました



35 お勧めのまこ亜美ソングはありますか? あればその理由もお願いします。

もちろんタイナカサチの『また明日ね』
もうまこ亜美そのものですよ。



36 ちなみにセラムンの中で一番好きな曲は何ですか?

『らしくいきましょ』
テンポいいし明るくなれる曲ですよね。
あとは神曲『MoonRevenge』とか



37 発売して欲しいグッズはありますか?(まこ亜美に限らず)

OVAじゃないですか?あとは携帯ストラップとか?携帯クリーナーとかですかね
あ、 まこ亜美、美奈レイでキャラソンとか



38 人に自慢したいまこ亜美グッズはありますか?

ファンブックですかね



39 バンプレストのまこ亜美ポスターをお持ちですか?

ないです
一度でいいから拝みたいですよ



40 そのポスターをGETするのにおいくらくらいつぎ込みましたか?

いや、ください



41 他のアニメ・漫画等で「ああこの2人はまこ亜美だなぁ」と感じるキャラは誰ですか?

まこ亜美はまこ亜美、他は他。
でも三国無双の策大は近いかも



42 「これってまこ亜美だよなぁ」と感じた《物事、光景、etc...》はありますか?

今のところはないです。今のところは……



43 ミュージカルでのあなたのベスト「まこ亜美」は誰と誰ですか?

あまり見たことないんでなんともですね
見たいのですがなかなか



44 あなたがセラミュをプロデュースするとして、理想のまこ亜美キャストは誰ですか?
(時代、年齢は無視してもOKです。例えば15歳の森野と栗山組み合わせが良い等)

上に同じで



45 あなたがなれるとしたら、まこちゃんと亜美ちゃんのどちらになりたいですか?

まこちゃんですね 身長高いし、かっこいいし。



46 まこちゃん(亜美ちゃん)になったら、亜美ちゃん(まこちゃん)と何をしたいですか?

のほほんと一日をすごす。いろいろな話がしたいな
それかぎゅって抱きしめてみたいです



47 まこちゃんと亜美ちゃんを動物に例えると、何の動物になりますか?

まこちゃんは忠犬たまに狼
亜美ちゃんはイルカかな



48 RPGでまこ亜美の名前をつけてやったことがありますか?
またそれはどんなゲームですか?

や、流石にそれはないです
今度FFかポケモンあたりでやってみましょうか



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ