まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。



その眼差しに

久しぶりに不良と優等生の続きをば
亜美ちゃんしゃべってないけど…ね


そして短い!
それでも許す!というかたは続きからドゾ

結局自分は何がしたいのだろう
あの日感じた苛立ちは、関わりたくないと願う気持ちと明らかに矛盾していた






「まこちゃん好きな人でもできた?」
「は?」

いつものように人の弁当を横から掠めていく幼馴染
当り前のような動作と、その話の内容から顔をしかめる。

「じゃあ気になる人とか?」
「いや、いないよ」
「嘘だぁ~あたしの眼は誤魔化せないわよ!」

人差し指をびしぃと立ててこちらに突きつけてくる
幼馴染が故に他の人とは違って遠慮がない。
そんなハイテンション少女、愛野美奈子はこちらの返事も聞かずに話を続ける

「さっきからずーっと考え事してるし」
「あたしが考え事してちゃいけないのかい?」
「とにかく、なんというかね雰囲気が変わった感じがするのよ」

人の話などどこ吹く風といったように話を続けられる。
唐揚げをほおばりながら語る口は私の欲しい答えを出しはせず、延々と憶測で話を進めてゆく

「先輩に似たひとでもいたとか?」
「…それは過去の話だ。今は関係ない」

過去を知られているのはどうもやりにくい
このままではらちが明かないと、弁当箱にふたをする
横から猛抗議がきたが無視し、立ち上がる。

不意に屋上にいる誰かと目があった気がした。


…あぁ まただ。また変な苛立ちがする


拳を握って怒りを逃がそうと下を向く
と、何かを企んでいるとてつもなく嫌な笑みを浮かべた美奈の顔があった。

「やっぱりいるんじゃない。気になる人」
「だから!」
「別にそれが好きな人だなんて言ってないわよ」
「…はぁ?」
「気になってる人、いるんでしょ?」

相変わらず嫌な笑みを浮かべているのに、どこか諭すような物言いに毒気を抜かれる。
まったくコイツはやりにくいったらない。
自分自身が気づいていないところまで気づいてしまうのだから。


「美奈のそういうわけわかんないとこ、好きになれない」
「褒め言葉として受け取っておくわ」

ひらひらと手を振り、立ち去る背中に
そっと「ありがとう」と呟いた。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
