まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。



小さな共有

なのはさんのターン!……といってもなのはさんが牙剥き出しなわけではありません。
雷刃くん訪問の続きもの…?
と、とにかくなのはさんも良いことあってもいいじゃない!なのはさん大好きだよ!というフォローのようなSSです!コラ

フェイトさん鉢合わせ前のおつまみにドウゾ(おま

「はーやって!」
「ごめんなぁ ちょぉ先帰るわ」



明らかに沈んでいるフェイトちゃんに申し訳なさそうにはやてちゃんは微笑んだ
あの曖昧な表情は何かあるのだろう

『はやてちゃん』
『ん?なんや?』
『今日何かあるの?』

敢えて念話で話しかけたことを理解したのか
はやてちゃんは苦笑いを浮かべて教えてくれた

フェイトちゃんには言わんといてな?
うん 約束するよ
えっと、その、な?

…最近うちに雷刃が遊びにくるんよ
らいば?
ほら、フェイトちゃんにそっくりやった子やよ
あー あの子かぁ
そやから晩御飯はよ作らなあかんのよ
そうなんだ~ …って

「『ぇえ!?』」
「なによ。突然大声だして」
「あ、えぇっと…にゃはは、なんでもないよ~」
『なのはちゃん…』
『ごめんね。驚いちゃって』
『なのはちゃんでそれやったらフェイトちゃんは固まってまうかもしれへんな』
『うーん たしかにフェイトちゃんが知ったら落ち込みそう』

自分に瓜二つのマテリアルがはやてちゃん家にたびたび遊びにきていると知ったら、真面目なフェイトちゃんは申し訳なく感じてしまうだろう。
いや、それよりは自分より先にはやてちゃんの手料理を食べていることにショックを受けるかもしれない。
私もショックだったし

『せやから、このことは二人だけの秘密にしといてほしいんよ』
『もちろん』

はやてちゃんのお願いを断れる人なんてこの世の中にいるのだろうか?
いいや、いないだろう。少なくとも私にはできない。
だから私は二つ返事で了承した。

「約束やからなー」

去りゆく背中に緩やかに手を振る。
はやてちゃんの言葉を反芻させながら。

「なのはちゃん何かいいことでもあった?」
「ん?なんで?」
「なんだかすっごく嬉しそう」

指摘されて気がつく。
二人だけの秘密。その言葉が、先ほどまで沈んでいたフェイトちゃんが元気よく窓の外へ手を振っているのが気にならないくらいに、私の心をうかれさせていたことに。

「うん。そうかも」

けれど仕方がない
なにせフェイトちゃんも知らない、はやてちゃんと二人だけの約束なのだから。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
