まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。



とてとて走る姿

うん、こんなのもありなんじゃないかと思いまして。
なんでこうなったかって?
あれ、あれですよ。ロストロギア

ロストロギアの影響って素晴らしい言葉だと思う!え


『八神部隊長、お子さんが来てますよ』
「ぶっっ!!」

突然の通信に、その場にいた人は固まってしまった。




[ちびっこ]




私に子供はいない。
…いや、ヴィータやリインの亊かもしれない。
けれどあの二人はれっきとした機動六課の一員である。
六課の人は皆知っているのでこんな通信は入らないだろう。
じゃあ、誰が?
ヴィヴィオ?いや、それなら私ではなくなのはちゃんが呼ばれるハズ。
そもそもヴィヴィオは隊舎でザフィーラと一緒にいるのだから通信なんてこないだろう。

「は、は、はやてちゃん!何時の間に!?」

運悪くフォワードメンバーの訓練中に通信が来てしまったため、皆にもこの通信は聞こえてしまっていたようだ。
唸り続けているとなのはちゃんが突進してきた。

「うーん。全く心当たりがないんやけど…?」
『ですが、八神部隊長を呼ぶように言われましたし、なにより…』
「何より?」
『容姿がですね…』

歯切れの悪い返事に首をかしげるが、なかなか言おうとしない。
横でなのはちゃんが何か言っていたがヴィータが引きずってつれていってしまった。
このままでは訓練の邪魔をしてしまうので、移動しながらモニターの向こうに返事をする。

「…まぁ、とりあえずその子に代わってくれんか?」
『あ、はい』

本当はこの時点で名前を聞いていればよかったのかもしれない。
そうすれば少しは心の準備とかできたのだろうし。
けれどそんなことまったく考えてなかった私は、モニターに映し出された人物を見てまた目を丸くするのだった。

『あ!はやて!やっと出てくれた!!』
「え?あ、あぁ…遅れてもうて、ごめんな?」
『朝起きてはやてがいなくて淋しいと思ってたらこんなになっててびっくりしたんだよ?』

画面に映るのは安堵の表情を浮かべるフェイト・テスタロッサ・ハラオウン執務官。
……の格好をした、小さな子供。
少し涙ぐんでいる姿はどう見ても小さな子供なのにフェイトちゃんのBJを着ていて、バルディッシュ(小)も持っている。
そして今の言葉

「…もしかして、フェイトちゃん?」
『気づいてなかったの!?』
「そら、なぁ…いくら私でも急にちっさくなられたらわからんって」

手に持っているバルディッシュが身体のサイズに合わせてあるためか、おもちゃのようにしか見えない。
そして少し大きめのマントを羽織るというよりはマントに羽織られている状態。

一見したらどこぞの子供だと思うのも無理はない。

「なんで念話とか直接通信とかせんかったん?」
『だって、なんか通じないんだもん…』

「ま、ええわ。とりあえず誰か…」

そういってふと思い出す。
シグナムは今日は本局に出向いているし、ヴィータは訓練中。
ザフィーラはヴィヴィオのところだし、リインはシャーリーとデバイスメンテ。
シャマルは医務室で急患の対応。

「…しゃーない、私が迎えに行くから、大人しくしてるんやで」
『はーい』


通信を切ると少し早歩きで入り口に向かった。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
