まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

VividとForceみました

ぉぉおおおお!!!!
スーパーはやてタイムktkr!!!

たぬきのお面とか反則だろぉぉお!
BJで甲板立った姿がカッコかわいすぎだわ!!
でも何よりおまけ冊子でフェイトとはやて並んでたのが一番嬉しいお腹一杯です←

これ以上はネタバレだから自重します。
やばい悶える…



と、脳内爆発起きてる感じですが続きはまったく静かなフェイはやSSというか八神家SSです。
はっくつしてきた!


「はやて、これは持っていく?」

フェイトちゃんが押し入れから出してきたよれよれのかばん。懐かしくて持ち手をそっと撫でる。
それだけで優しい気持ちになれるのは、きっと沢山の想いが詰まっているからだろう。






[贈り物]




闇の書事件のあと、私は少しずつリハビリと仕事をし始めた。皆についていけるようにと、勉強もなのはちゃん達に教わりながらやり始めた。
辛かったり苦しかったりしたけど、今までと違って目標があって支えてくれる人たちがいたから頑張れた。
なにより、家族や友達という大切な人達と一緒に歩もうと一生懸命だったのだと思う。


拙いながらもなんとか歩けるようになったある日、念願の学校への手続きをレティ提督がしてくれた。そして私に真新しい制服とカバンが渡された。
なのはちゃんたちと同じ学校の制服。なんの変哲もないものであるが、私には宝物のように見えた。
嬉しい気持ちを抑えるので精一杯だった私は、何度も何度も感謝の言葉を伝えることしかできなかった。



私は3年ほどの短い期間、制服を毎日大事に着てすごした。かばんも大事にしっかりと使った。
それは中学生になっても変わりはなく、進級手続きとともに受け取った新しい制服とカバンを小学生のときと同じように大事に扱った。


そんな私が卒業する時、シグナム達家族とともに見に来てくれたレティ提督が、普段はあまり見せない柔らかな微笑を浮かべて私のところへやってきた。
今思い出しても本当にらしくない表情だったと思う。
そんな表情になんとなしの笑顔で返すと、レティ提督は卒業祝いだと言って秘密を教えてくれた。



『その制服やかばんね。今までのすべて、ボルケンリッターからあなたへの贈り物なのよ』




その時の私は、かろうじて驚きの声を発したくらいで、まともに言葉を発することができなかった。

それでなくとも、皆からは充分すぎるほど沢山のモノをもらっているというのに
これ以上秘密にしてまで私のために使う必要はないのだ。


私の困惑する顔を見てか、レティ提督は困った顔をしてシグナム達が黙っていた理由も教えてくれた

『私たちが家族としてしてあげたかったの。でも言っちゃうとはやてちゃんお返しとかしちゃうから…』

これが自分たちの幸せなのだと、彼女たちは言った。
困った顔で、でも嬉しそうに。


その言葉に、今度こそ私は声を発することができなかった。


遠慮なんてしないでほしい。頼ってほしい。
家族なんだから。
そう言った私が、一番遠慮していたのかもしれない。

だって、鮮明に思い出せるほど、皆に苦笑いをさせてしまっていたのだから。

主従関係で考えているのではないかと思っていた。
けれど彼女たちは家族としてそれを望んでいた。

子どもなんだからもっと家族に甘えてほしい。
そして思う存分何の気兼ねなく学生生活をおくってほしい、と


そんな想いが詰まったかばんに、目に留まることのできなかった雫がぽたりとシミを作った。













「それ、押し入れの奥に入れといてくれへん?」
「え?奥にいれちゃっていいの?」
「ええねん」

埃をかぶらないようにして、きれいに仕舞われる箱を見つめる。
あれから数年、キャリアコースをかけのぼり、部隊も作った。
数々の出来事で身も心も成長したし家族も増えた。
そんな怒涛の日々を過ごしても、あの日の一瞬を忘れることはなかった。

「…ねぇ、本当に仕舞っていいの?」

あまり長く見つめていたからか、フェイトちゃんが仕舞う態勢のままこちらを振り返った。

「ええってば。私にはもう必要ないんやから」

皆が教えてくれたことはきちんと私の中で生きているから。

「ほら、はよー仕舞わんと日が暮れる前にフェイトちゃんちにつかへんで」
「え!?ほんとだ!」

離れていても絆は繋がっているから。
苦しくなったら寄りかかれるから。
だから、私は私の道を真っ直ぐ進むことができる。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ