まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。



設定とか

ふわー!!ご ぶ さ た!!
もうご無沙汰ですがここのあいさつみたいになってるぅぅうう!!

お待たせしました家族もの!!
……
………と、言いたいのですが、その前に


家族ものは始まったのがもう5年も前(恐ろしい!!)なので
今更ですが設定をまとめてみました
まだ暫定的なところもありますが


ちょいちょい変わっていくかもしれませんが、変わったらここも更新していきますので
ちょっと設定わかんねぇよってなったら見ていただけるといいかと思います




基本的に性格はアニメ設定かな?
もう独自の性格築いちゃってる気がするYO!


亜美ちゃん
ドクター。わりと大きめの病院(大学病院かも?)勤務
お料理は一般より少し上くらい。お菓子作りも一般より少し上。
まこちゃんに教わったりしてるから上の下くらいかと。
ご飯とかその他家事はまこちゃんと分担したいのだが、まこちゃんがあまりさせてくれない。
当番制を導入したが、いつの間にかまこちゃんに奪われていることもしばしば。
ママと呼ばれている
教育ママ…というわけでもなく、子どもは遊びも大切だと考えている



まこちゃん
パティシエ。小さめのケーキ屋兼喫茶店的なところで働いてる
お料理上手。お菓子作りプロ。
家ではご飯作り、家事を積極的にやっている。亜美ちゃんが当番制を導入したのだが、
疲れているのだから休んでいて欲しいと、ナチュラルに仕事を奪っていく。
パパと呼ばれている。始めは複雑な気持ちだったけれど、慣れとは怖い
子どもへの接し方はパパそのもの。



(美奈あらため)みな
亜美ちゃんが病院から連れて帰ってきた姉妹か双子(姉)
見た目は美奈子ちゃん(小)
髪型はロングのサイド編み(涙サプライズPVのゆうこ的)
基本的な性格は美奈子ちゃんと同じ。ただし、まこちゃんに似て素直なところがある。
アクティブで身体を動かす方が好きだが、勉強が嫌いというわけではない
好奇心旺盛。虫とか苦手な方。
美奈子ちゃんとうさぎちゃんとよく騒いでいる



うさ
亜美ちゃんが病院から連れて帰ってきた姉妹か双子(妹)
見た目はうさぎちゃん(小)
髪型はセミロングのハーフアップ(実写亜美ちゃん的)
性格は亜美ちゃんに似ているが、少し泣き虫なところがうさぎに似ている。
おとなしめで読書好き。遊ぶこともそれなりに好き。やや引っ込み思案なところがある。
好奇心旺盛。お化けが怖い。
レイちゃんに本を読んでもらうのが好き



レイちゃん
火川神社の巫女さん
アニメ:原作=7:3だと思われる(何が何だか)
まこ亜美が仕事の日にみなとうさの面倒見てる。
面倒見がよく、なんだかんだ子どもにも懐かれている。
レイお姉ちゃんと呼ばれている



美奈子ちゃん
たぶんアイドルに関わる仕事をしている
いろいろ謎で、神出鬼没。平日の昼間に現れることも。
火川神社に良く泊まっている
相変わらずテンション高めで、よくみなと一緒にはしゃいでいる。
美奈子ねぇと呼ばれている



うさぎちゃん
たぶん主婦的な感じ
相変わらず子どもの扱いに定評がある。
呼べば来てくれる。呼ばなくても遊びに来る。
美奈子ちゃんよりは子どもの安全を考えている。
しかし、遊びに全力なのは変わらない。
みな、うさともに仲良し。



コメント
No title
しばらくぶりですね
お待ちしておりました
それではお話お待ちしております
2013/12/07(土) 01:39 | URL | セン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
