まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

興奮冷めやらぬ

ついにこっちに浸食しだしてしまった…
さすがに感想をシブにはあげられないので
ラ!5thのライビュ2日目行った感想をこちらにつらつら書いておきます
な、ながい…


物好きさん以外はスルーでどうぞ



※セトリのネタバレあります。見た後に怒らないでくださいね



※えりうみとか3年生フィルターが200%かかっております(ほんとそこ気を付けてね)








私、三年生好きすぎることを再確認した










一日たってるのでちょいちょい飛ばす

1.それは僕たちの奇跡
2.僕らのLIVE 君とのLIFE

MJでみたそれ僕衣装だ!!
というところから始まり、あーやっぱりそれ僕好きだなーって思ってました
というか、サイリウムになれるのがちょっと大変だった記憶のほうが強いけど…
リリホワ組が踊りのキレすごくてはわーってなってました。というかあんなきれっきれで3人ともむっちゃ笑顔ではじけてておおおおおってなりました。可愛い。そんなみんなを一生懸命目で追っていたらぼららら。
僕今じゃないのかーって思いながらも原点ですからね。うしろとかがうぉぉおおおってなってました。
安心して見ていられるというか、やっぱりこの曲だなーって思わせるってすごいですよね


3.夏色えがおで1,2,Jump!

いや、今回新曲いっぱいだったから夏色くるとは思ってなかった。
だから来たとき「マジか!」ってとにかく喜びを表したくてサイリウムをぶんぶんしてましたw
夏色といえばそらまる。にこなんだけどにこではなくてそらまる。夏色とワンダラはそらまる。いつもファーストを思い出してしまうの。息切れをして、ジャンプがぜんぜん飛べてなくて…がんばれがんばれってなんか運動会を見ているようなそんな気持ちになっていたあの頃。けれど今、とてもいい笑顔で疲れを見せずに(まぁ始めのほうというのもありますが)飛び跳ねていて…
私なんか、なんか…嬉しくなっちゃいましたよほんと。そらまるの楽しそうな笑顔がほんといいですよね


4.ユメノトビラ

アニメ衣装でユメノトビラ。なんかもううめき声しか出なかった。なんか感無量で。
そらまるのお団子頭可愛かったです。はい。というかもうみんなキャラそのままで…
あとえりうみ…ではなくてみもりんとなんちゃん。身長差がさー えりうみはほとんどないけどあの二人はなんちゃん小さいから…あーあーってなってました。
そして期待を裏切らないラスサビ。「であいーのいーみをーみつけーたいとーねがーってるー」えりうみ!えりうみ!
なんちゃんアップだったけどね!いいの素敵だったから!ちょっと引いて二人を見たかったなんて贅沢よね!ぐぬぅ


5.タカラモノズ
6.Shangri-La Shower

ゲーム曲2つ。ここらへんはすごく盛り上がりますね。ライブって感じで。
とにかくたのしそー!って感じを見ながらわーってなってました(小学生か)
いやもう楽しかったよ!コールとかのりだったけど!


7.シアワセ行きのSMILING!

ここからBD曲。
チャリつ…んん!?車掌だ、と!?
ゴンドラのって、あの車掌さんとかが持ってるマイクもって歌っておられました
ここらへんから私のドキドキが高まってきて手汗がやばくなってきていました。嵐が、くると


8.ずるいよMagnetic today

特に期待していた曲の一つ!にこまき!さすがのにこまき。磁石。
曲自体が好きなのですが、キレのあるダンスをPileさまが(そらまるもしてたよ)踊ってらして
おお!ってなりました。
ゴンドラに絵がうつされるんだけど、それも可愛くて。
ゴンドラがくついてるところから始まるんだけど、途中で離れて、最後またくっつくとか。ダンスもそうだけど、この曲は全体的に曲に合わせた構成になってて、ライブでも好きな曲だなーって。
はけるとき二人がわーってりっぴーに手を振ってたりしてたのが可愛かった。
ここでいろいろ高まりすぎて、なぜだか「次だっ!」って思ってました。嵐が。


9.くるりんMIRACLE

イントロきて、あ、忘れてたー!!(えりうみは4巻だった!ってなったのが実は最初。
あ、あ、あー!りっぴー!!って。今回りっぴーほんとりんちゃん。まじえんじぇーでした。
くるりんMIRACLEは飛ばさないで絶対聴く曲。あれ聴きたいなーってマイリスを飛ばしてても飛ばせずに聴いちゃう曲の一つ。イントロがいいよね。こう弾む感じというか、元気だけじゃないりんちゃんを感じさせる感じが(ん?
大きなしゃぼんだまつくったり、最後いっぱいのしゃぼんだまがふき出してきて「ジャケットだ!」ってなって。りっぴー楽しそうだし、あーりんちゃん…りっぴー…これがまじえんじぇー…って呟いてました

そしてせりあがる真ん中の台…


10.Storm in Lover

え り う み だー!!!!!
逆転身長のみもじょる!
お互い背中合わせで、1mの距離。マイクスタンドで、会場は火も出てた。
歌い方とかかっこいいし、会場青いし…
なにより距離感が「あ、えりうみだ」って。いろいろTLでもありましたが、お互いを信用しきってる感じがえりうみだなって。
なんちゃんアップの肩越しにうつるみもりんの背中とか。みもりんアップの肩越しなんちゃんとか。ぼやけて見えるその背中がね。
「会いたい」「目をそらさないで」って言ってるのに一回も目を合わせない!!お互いが見えない虚空に手を伸ばすのが、えりうみっぽいなって。両片思いって感じ。
そんで!そんで!!終わりではーってもういっぱいいっぱいになってたら!ら!指先だけ触れおったの!!
はいしんだ!
なんやねんそのポーズかっこいいがな!!てか最後だけ微笑み合って、指先触れるとかなんなの!!もう次始まるから暗くなっちゃってるんですけど!でも見たよ!見たから!!!
最後で魂抜かれてもう…放心状態でした。なんなら半口あいてました。
もう見入って単調にしかサイリウム振ってなかったよ…


11.もしもからきっと

放心状態の私に追い打ちをかけるくっすん
間奏部分でバレエしちゃったり、しっとりと歌い上げて…もう…もう…
ほんと頭がちょっと白くなってました…


12.好きですが好きですか?

ことぱなもというっちーとしかこが制服エプロンでゴンドラ乗ってきた
会場がうおぉおおお!!私は、はっ!
ちょっと意識を取り戻しました。曲始まる前にお風呂にする?ごはんにする?それとも…?って言ってて、もう会場爆発してましたね。さすがことぱな再来。根強い人気。
ごはんたけたよーとかいろいろありましたが、うん。あの二人のふわふわ感なんだろね。ほっそいし。
曲は「新婚ごっこ」ってたしかうっちーがコメントに書いておられましたね。うんその通りです。


13.ススメ→トゥモロウ

ここでこの曲がくるってことはー?2年生だけってことはー?ってわくわくしながら聴いてました
いっつもみもりんに目が行ってしまうの。


14.Love wing bell

りんちゃんがね…りっぴーがね…うぅっ…正直うるっときたよ
しかこがほっそいからタキシードめっちゃあうんです。腕差し出してもうかっこいいわ!
一回一緒に歩いた後に、しかちゃんが手離して一歩下がるんだけど、なんだろあのままぱいちゃんとしかちゃんでりっぴーの背中押してたらたぶん泣いた。それくらいもーさー。
ぱいちゃんも後ろのほうだったけど、タキシードかっこよかった
てかみんなかっこいい!!
なんちゃんとかは当たり前にかっこいい!かっこいいからいいとして。私がいいたいのはくっすん!!
無駄な動きがあまりないからかなんかこう中世的な感じがすごいして、かっこよかったの!希はおさげにボリュームがあるけど、まぁ普通の人はあそこまでボリュームでないじゃん?それがまたなんかちょうどよくて…とにかくかっこよかったの!
BD出たら見てみて!!かっこいいから!くっすん!

あと歌い終わって、みんなで中舞台から戻ってくるとき、ね。みんなで手つないで帰ってきたんだけど。
後ろからいい感じにライトが当たってて、すごく幻想的というか、光でかすむみんながすごく絵になってて、ね
なんか涙でそうだった


15.Dancing stars on me!

ダンスタ衣装でお披露目!海賊えりうみ!!
くっすんセンター!!マントが可愛い!
ダンスタも再現度が高くて、最初の鐘がなるあたりとか、ね
あれ、ダンスタだっけか、くっすんがくるくるしてて可愛かったの!
しかしこの曲の一番はあれだね。くっすんサプライズお誕生日。
くっすんだけせりあがって曲が終わった後。うしろの空いてるところからケーキ登場!(どうやらサプライズを隠すために一日目も空いていたらしい)
びっくりして泣いてたよくっすん!
なんちゃんとみもりんが言いそうだった!って言ってて笑った。
あと台から降りるときにさりげなくエスコートするなんちゃんマジ紳士。というかあの二人ほんともうなんなんだ
じょるくす…仲良し
あと、あとね、ケーキをそらまるが下げた時に「ケーキさげちゃうね~にこは希の使い魔だからっ」ってしっぽ振りながらちょこちょこ台押してたのが可愛かった!ぱいちゃんが「そうなんだよー」って言いながら何もしてなかったのも笑
台下げるときに昔SSAかどこかでともちんがケーキ倒したことを思い出して…そらまる、気を付けて…っってw


16.もぎゅっとloveで接近中!

もっぎゅ。ここらへん私はちょっと記憶がない…え


17.そして最後のページには

急に始まって、「お?…え?」ってなった後、ふわぁあああああ!!!ってなってサイリウム握りしめました。手汗やばい。
たぶんみんな好きな曲。明るい曲調なのに、どうしてこんなに胸が締め付けられるんだろうね…
もう私3年生のフレーズ好きすぎて、つらいの…にこがシリアスな感じで歌ってるのとか…だめ
そんなこともあって、もう聴きだしから泣きそうで、うぅぅぅってうなりながら見てました。
で、なんでだかわからないんだけど、アップのなんちゃんの遠く後ろにぼやけて一番高いとこにいたえみつんがみえて、ほんと泣くかと思った。
3年生がそれぞれ別の道を向いて歩いていて、穂乃果がいる輝いていた場所から遠ざかっていく、というか
あの場所に背を向けて歩き出さないといけない感じがして…もう、歯がぎりっていってました…


18.snow halation

スノハレ衣装ですよー!!
冒頭にアニメスノハレ開始前のシーンが流れて…
やっぱすきだー!!ってなった!スノハレ聴いてハマったから、ほんと私には原点の曲だし。何回聴いてもやっぱり、くる。
あーって。あとスノハレはやっぱり盛り上がるね
とにかくサイリウムを白→オレンジにするのがんばった

19.Wonderful Rush

ワンダラ!!そらまる曲二つ目!(私の中で)
くると思ってなかったやつ!ここらへんから輝夜→噫無情を諦めだした
これもね、ファーストかな?んん?サード?忘れましたけどそらまる氏のロボット歩きとつられちゃううっちーを思い出します。だから「なーんでーだろー」ってところでいつもはらはらしてしまう。だ、大丈夫?また、またって。
それ以外でもそらまるのターンはめっちゃありますね。にこラップはやっぱり安心安定ですし、ぱいちゃんの声量は毎回パワーアップしてますし、ことぅーりちゃんはもうひときわちゅんちゅんいってましたね。声めっちゃ高いww


20.No brand girls

始まる前にちょっと予習しただけなのでフリができるか怪しかったですが
できましたねー
ノーブラも盛り上がる曲でただ楽しくサイリウム振ってました
あと、みんなを見るのも忘れない!


21.KiRa-KiRa Sensation

あれ、だんだん記憶が薄れてきている…
や、ここはもうアニメとおんなじで、あ、ああああ
アニメだったよ…


22.僕らは今の中で

アンコールできた!しかも僕今の衣装で!!
これはもうテンションあがるでしょ!!
もうここら辺から私はぁぁぁぁってしか言ってないんじゃないかな


23.SENTIMENTAL StepS

何気に好きな曲。μ'sメンバーもそれぞれサイリウムもってみんなでふりました。
りっぴーがしかちゃんの分のサイリウムも持ってきたんだけど、それでしかちゃん軽くたたいて、しかちゃんが「あー」ってなってるのが可愛かった。

歌はコールとかはせず聴き入る感じでしたね
最後一人ずつ上に掲げたサイリウムを下していく感じが…


24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin'Go!Go!!

ここらへんはもうただひたすらに。もう楽しくなっちゃって。誰がどうしてたとかすぐ出てこない…
確かゴンドラ乗ってましたね。
ここで突然のそらまるとなんちゃんのわちゃわちゃ…なんかこの二人がわちゃってしてるととっても嬉しいの


27.愛してるばんざーい!

来ると思ってなかったー!!しかも2期の最後バージョン!!!
愛してるばんざーいはアニメ初めて見始めた私に衝撃を与えた曲。この曲がなかったらアニメを全部は見なかった…かも
それの、しかも卒業式バージョン…っ。またもやサイリウムを握りしめる。


28.どんなときもずっと

最後で!一番好きな曲!!一番いっぱいあるけど!!
歌う前のあいさつでみんな泣きそう(or泣いて)になってて、ううううっってこっちももらい泣きしそうだった。涙腺弱すぎ。
泣きそうなみもりんにぎゅーって抱き着く1年生ズがかわいくて!このわちゃわちゃ感!めっちゃ好き!!
あと最後にまたじょるみもがね、もうくっつきおって…
というかもうみんなぐっちゃぁってなるくらいぎゅうぎゅうしてて、あーほんと仲良しだなーって
仲良しってうれしいよね


ドラマパート
3つくらいありましたが、どれも絵里ちゃんがストレスで胃に穴が開きそうって感じでしたねww
ツッコミをがんばってる感。
アニメでは(中の人効果もあって)にこがよく突っ込んでますけど、SIDよりのドラマなので、にこも希も海未でさえもぶっとんでる始末。がんばれ絵里ちゃん!
でも、これもTLでどなたかおっしゃってましたが「海未ぃ」「海未!」「海未まで!?」と海未ちゃんを何かと頼りにしてたっぽい感じとか海未ちゃんにやたら話そうとする絵里ちゃん可愛かった。えりうみ分多すぎた。


アンコールアニメ

中の人のコール&レスポンスが逆輸入されてました。
というかこちらがレスポンスしてからのキャラの反応がばっちりすぎて、すごすぎた。
なんだかんだ大体キャラとあってるので違和感はなかったですし。
真姫ちゃんは恥らってたりして「真姫ちゃんだ!!」ってなりましたしりんぱなもふつうにしっくり。りんちゃんが「りんちゃんといえばー?」もやったのはびっくりでしたけど。しかし一人だけ。一人だけキャラを外れていた。海未ちゃん、どうした。のりのりでラブアローやったかと思ったら、なんの恥じらいもなく次にまわしましたよ。どうしたの。あなたそんなキャラちゃうでしょ。みもりんにひきずられすぎだよw


あとどこか思い出せないやつ
全体的にじょるくす。どうなってるの。カメラに映ってないけど絶対手つないでるところとか、噂ではおでここっつんこしてたらしいですわ。うつせ!うつしてくれ!!
あと3年生組がみもりんが「まいったなぁ~」ってところ真似してたらしいよ!見たいね!みたいよねぇ!!
会場に呼びかけるとこでことまきが「真姫ちゃんのおやつにしちゃうぞー」「意味わかんない!くない!」って交換してたり
みもくすが一緒に声かけたり、じょるしかも「ごはんたけたよ!」「ハラショー!」とかやりとりしててもーもー!
そして最後のお辞儀!3年生組だけくっついて詰まってたの!もうそういう些細なとこ大好きです。



今回MC少なかったのがちょっと残念だけど
そのぶん曲が多かったので、どちらにせよとても楽しかったです!
心残りは噫無情が見れなかったことくらいか…BDを待ちます
噫無情はえりうみのダブルセンターと聴いて我慢ができなくなりました。しぬどうなってるの。じゃあラスサビ前はやっぱりえりうみが歌ってるの?りんちゃんは?入ってると思ってたけど、あそこえりうみだけなの!?誰か!誰か教えて!!!
あと今回なかったるてしとか聴きたかったですねー
間奏のセリフ、にこが珍しくかっこいいこと言ってるんですよ。ああいうたまにだすかっこよさがにこはずるいですよねぇ
いつものわざとらしい感じじゃない。素というか、ぽろっとだすかっこよさ。

まぁ映画も決まりましたし、6thも決まりましたからね!
まだまだ続くってことですね!


以上!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ