まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

スポンサーサイト


僕ラブ&リリマジに行ってきました

僕ラブ7、リリマジ19に行ってきました
久しぶりのイベント参加から半年もたたずに参加、しかも朝から
なんというハード

そんなこんなを相変わらずぐだぐだと残して置きます
(追記:残り、書きました)
-朝-------
朝、噂のyskさんと駅で合流。
見つからなかったらどうしようか、とか思いながらヘッドフォンを目印にきょろきょろ。改札横に見知った顔を発見して(ちゃんと覚えてたよ!)ほっと一息。ちゃんと発見できてよかった…
改札でたら一時間前くらいだというのに人がたくさんいてひょえーとなっていました。

とりあえず行きましょう、と会場付近まで行くとさらに人が!
うっかり並びそうになる私を止める歴戦の勇者yskさん。ペナルティの存在は知ってるけど、誘導されると並びそうですねぇ
なんて呑気な私に当日だけでなく、イベント前からいろいろ教えてくださって、ほんと一人じゃなくてよかったと思いました。
たぶん一人なら並んでた。うん。

そしてyskさんのiPad(でかい)を見せてもらったり、スクフェスイベントの話をしていたりしていたらあっという間に会場時間に。
どうやらペナルティはあったらしく、我々かなり前のほうに入ることができた(みたい)です。


-会場-------

入って朝から来た目的のえりうみへ
とにかくえりうみをかたっぱしから。途中yskさんと分担するという…まるでイベント慣れしてる人見たいだ!!
とか満員電車に慣れた私にはこの人ごみはちょろい、とかどうでもいいこと考えながら回っておりました。じっさいちょろくはなかった…っ(満員電車は人が動いてないからいいよね…)
途中、感極まって急に話しかけてしまった方とかいたのですが(リングさんとかリングさんとか…)みなさん優しくて、優しくて…イベントのこういうところ、好きです。
ただ、面識も薄い(この場合ほとんどない)私がその場に長居してしまうのは邪魔だろうな、と思って早めに切り上げてしまうので、伝えたかったいろいろを伝えられないのがもったいないなぁと思います。上手な人は短い時間で伝えられるからすごいなって思います。

んで、ここで一回やらかした
一通り行って、あとはお取り置きお願いしたところと、ちょっと残ってるけど、整理するために出ましょうと
一度会場を出たのですが、まさかの再入場も並ぶという…ね
仕方なく列に行ってみると、なんと、まさかの高架下の一本道まで続いてるじゃん!長くて最後尾見えないじゃん!!
…戦慄しましたよ
でもならばないとまだ買えてないいろいろが!!

ということで

並びました
ええ
並びました
長い
長い
そしてその間に売り切れツイート続出
やばい

と、やきもきしながらなんとか再入場したところ、無事買いそびれは買うことができました(一か所だめだったけどね)

そして二階のリリマジ…の前にお取り置きお願いしたところに行きましょうと。
2冊という無茶な要望に応えてくださった方々(ちーれさん、ワモノさん、あやめろさん、ADIさん、朔日さん)に本当にほんっとうに感謝です!!
海未ちゃんの誕生日ということで福うさぎをお渡ししたのですが…大丈夫だっただろうか
差し入れとかイベントであんまりしないから(前回グラノーラ・G・近衛さんにはハイチュウとシリアルあげただけ)ちょっと不安ですが…よろこんで頂けてれば幸いです

ちーれさんと白石さんにも、妙なあいさつしてしまって…すみませんとしか言えぬ
ツイッターでの絡みを謝罪するというその絡みをまず謝るべき…
白石さんなんて私初めて絡んだというのに…やさしっ…ぶわっ

…と、そんな反省はさておき、素敵なえりうみ御本と素敵な出会いをたくさんいただいて、ほくほくの私たちは二階へ

今回たった一冊、我々の救い、フェイはや本を手に入れるために…っ!!

意気揚々と(嘘、超げっそりしてた)上った先でTL見たら、Ptさんが私にだけあえてないって言ってて、まって!!って急いできょろきょろしたら、、、
まさかの後ろにいたー!!むつさんと一緒におられてわぁってなって勢いで話しかけました!てか「Ptさん!!!」っておもっきし声かけてましたね私。
勢いでというか普通に話してましたけど、
あのとき、私、

Ptさんとはしょ た い め ん!!

いや、なんかすごい勢いのある方でとても話しやすかったの!まるでついこの間あったかのように!
なんやかんや話している間に近衛さんが合流して、なんだかノリでフェイはや勢で飲み行きましょう!という話にまとまった(まとめた)
yskさんはみなさんと初対面だったのにほとんど配慮せずに巻き込んだ。有無を言わさずに。申し訳ない。紹介も雑だったし。でも後悔はしていない!!

とりあえず一度解散して、我々は目的のフェイはやを購入。スペース前でフェイはやだっ…。って呟いてた変人は我々です。そのままこそこそ退散して、一階へ。

あやめろさんとこに再び舞い戻り、ご本人を探す。(さっきいなかったので)
相変わらずいないため、仕方ないと売り子のお姉さんに声をかけると、今!今いました!と
ん?あれか!と謎の行動力で、なんとか捕捉…無事声をかけて直接お礼を言うことができました
で、そしたらなんとあやめろさんからえりうみ色紙いただいた!!小さい色紙は描き途中とおっしゃっていたので、ちょっと迷って(そりゃあずうずうしくも)大きいのいただきました!TL見てた時からいいなぁって思ってたので、歓喜しました!!ありがとうございます!
そしてその間気をきかせてそそっと離れるysk氏。イケメンか。

これにてミッションクリア
二人してとりあえず、どこかで分けましょうとか言ってふらふらと会場を出ました


-お昼-------

外でたら、なんとまさかのグラノーラ・G・近衛さんたちに!!(長いからやめる
そういえば近衛さんに差し入れしたのいつだったか記憶が混濁していてあまり覚えていないけれど
伊豆土産のはちみつバーム(海未ちゃんの目の色だよ!)と入れるものがなかったのでせーがーの凛ちゃんの袋差し上げました。もちろんその袋は袋としては使われていなかった模様(全然問題ないんですけどね)

と、そんな近衛さんと(愛人)むつさんとvarsさんにお会いして(この瞬間に実は心の中で「あーっっ!!むつさんへのお祝いもってくんの忘れたっっ!!!」となっていた)
ずうずうしくもお昼をご一緒させていただいた。
ほんとずうずうしかった。あの日の私、なんかコミュ力とずうずうしさが突き抜けてた。普段チキンハートなのに。
私たち初対面(しかも私ろくに自己紹介してない…!!)なのにvarsさん優しくて…流石この二人の保護者
というかvarsさんのおかん力というか、そこはかとなく感じる見守りの眼差しなんなんだろ…って思ってたのですが、まさかので○○にーだったとは…

そんな私たちがお昼を求めてふらふらと栄えてる方の駅に向かっていると、その先になんと見知った背中が!…ってPtさんだよ!!
フェイはやの吸引力…おそろしっ!
Ptさんはカラオケに行かれるのでいったんお別れして、ごはんへ
おいしいパスタのお店を教えていただいて(ドンピノキオだよ近衛先生!)
空腹を満たしたらだらだらだべってから(varsさんは体調不良で寝てた)ゲーセンに移動。

音ゲーできるyskさんとvarsさんの腕の動きがすごくて、へぇぇぇと半口開けてみてました
残像が、残像がぁぁ
私はクレーンゲームしかしないので、こっそり凛ちゃんをとってむつさんへ。
本当はちゃんとしたお祝い渡したかったのですが…すみませぬ

varsさんは体調悪い(とお金ないらしい)ので飲みには参加せずにゲーセンの闇へ消えて行かれました…
今度お会いした時は飲みましょう!

そして居酒屋へ

-飲み-------

疲れたので続きは今度
つづける

(むつさんが)予約した飲み屋に到着した我々
お察しの通り予約名はあれ。みんなわかるでしょ。
ちょっと笑いそうになりましたけど。
個室で選んだのだけど、一番奥らへんのいい感じに仕切られてるお部屋だったので気兼ねなくお話しできたのはよかったですねぇ

とりあえず飲み物頼んだらご飯がやってきたので、最初の一時間くらいは口数少なくごはんを食べる食べる。
というかむつさんとPtさんがめっちゃ飲む。Ptさんの横で後半からペースを上げるyskさん。
近衛さんは…たぶん私とあんまりかわらないくらい飲んでましたね。我々は少な目。
そんな我々酒が入っていい感じになったところで軽快なフェイはやトークを開始。
前回yskさんと二人で飲んだ時の暗いお葬式のような感じじゃなくてほんとよかった。。(たぶんPtさんがいたおかげで)
若干飛びかけてるけど、とりあえず飲み屋で大声でトイレが~とかゴキブリのセンス!とか言ってるの端からみたらかなりおかしいですからね。ちょっとそこらへん自嘲したほうがよかったよ笑

んで、ほんとどうしてそうなったのかわからないのだけど、いや、覚えてる
にっくきyskさんが例のiPad(でかい)で私のサイト開いてSSを見せるという暴挙に
そして目の前で読まれる、音読されるという羞恥プレイ。
しぬ。恥ずか死する。
つうか自分のSSにやにやしながら目の前で読まれる日がくるなんてこれっぽっちも思ってなかったから…
心臓に悪いね

そんな謎の公開処刑を受けたのち
絵師近衛さんとPtさんの色紙じゃんけんが。
勝てる気ぜんぜんなかったのですが、なんだか、びっくり!勝てました!
やっぱりじゃんけんは拳でやるものなんですよ(え

しかし残りの2枚はyskさんがかっさらっていきましたから…やつは強い

じゃんけんとかしてたらあっという間に3時間たってました
途中からむつさんが酔いどれになって近衛さんといちゃついてましたけど(見せつけられたよ)
帰りは復活しておりました。
というか忘れ物ないです?とか聞いてた私が携帯忘れたから、私のほうがぜんぜんダメだった。
もうポンコツだった。
あれ…いいところまるでなくない…?

そして最後の最後でフラグを立てるPtさん
改札しまりそう、と

曰く、私1日3回は笑いの神がおりるから

そんなwwフラグすぎるでしょwww

笑ってたんですよ



そしたら



まさかのyskさんがしまったwwww


そして宣言通りPtさんもしまったwwww


二人して締め出され、急いでチャージに
爆笑でした


それぞれ乗る線が違うので二手に分かれてお開きに(期待の新人チームは何話してたのでしょう)
実はサイト開いたころからPtさん知ってたって話(いつしたか忘れた)しつつ
我々は踏み台にしてもっとフェイはやを!って話で盛り上がってました。ホームで。
電車乗ってからはゆゆゆとかミリタリー系のアニメの話してて(あかん、これ見たらはまるやつや…!!)って心の中で思ってました。
いや、書かない(書けない)けど



そんなこんなで帰宅まで楽しい一日でした。
てか、こうして書いてみると私どんだけずうずうしいんだよ!
しかもそのあとのツイッターもイベントテンション抜けきらずに変な絡みとか…ああああ
思い出して凹む系ですうわぁぁぁぁ

またチキンハートに戻ります…
こんなやつでもまた絡んでいただけるととてもうれしいです。はい。

当日お会いした皆様、本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけした方もたくさんいて(正直うざいと思われたと思います…はい)申し訳ない気持ちと優しくしていただいた感謝の気持ちでいっぱいです。
とても楽しい時間をありがとうございました。(なんか消えるみたいだけど…消えないよ?)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
