まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

スポンサーサイト


見たくない現実。知りたい真実。

フェイはや 短め
フェイはやと言い張る

タバコの話



はやてちゃんからふわりと一瞬、嗅ぎなれない煙の臭いがした
それは硝煙の香りとは違う、苦く思わず眉間に力を込めてしまうような彼女には不釣り合いなにおい

「なのはちゃん?」
「はやてちゃんって…タバコ吸ってたっけ?」
「いや、吸ってへんよ?」

ヘビースモーカから移されたかなぁなんてはやてちゃんは自身のにおいをかぐと
おもむろにポケットから携帯用の消臭スプレーを取り出した

「そんなの持ち歩いてるの…?」
「職業柄?…まぁ、とりあえずなのはちゃん教えてくれてありがとな」

今更遠慮する仲でもないのか、目の前で服にスプレーを吹きかける
噴出される水分で湿り気を帯びだ空気にほんの少しだけ混じる柑橘の匂い
先ほどとは違う爽やかなにおいに、ほっとしたのは一瞬だった。

「…なのはちゃん、もしかして…まだ臭う?」
「…へ?」
「やって、また眉間にしわよってんで?」

なんでもないと慌てて取り繕って、ついでに眉間のしわを伸ばす
だって言えるわけがない
その匂いが、身近にいる彼女とまるで同じ匂いだなんて

「そろそろ私戻るね」
「お、おぉ。つきあわせてまってごめんなぁ」

ひらひらと手を振るはやてちゃんに曖昧に微笑んで踵を返す

消臭スプレーの香りが同じだなんて、この世の中に何十人何百人いるに違いない
けれど、それだけじゃないことに気付いてしまった
その柑橘に打ち消された、臭うはずのないタバコの微かな残り香まで同じだなんて、そんなの偶然なはずがなかった。
毎回同じ銘柄、同じタバコを吸う人と会っている?いや、二人の共通の知人であれば大抵私も知っているが
その中にヘビースモーカーがいなかったことは私も知っている。
何より、今嗅いだタバコを吸っている人は、いない

じゃあ、あれは誰が吸っているの?
どうして二人から同じ匂いがするの?


考えれば考えるほど、歩く速度は上がり、奥歯がぎりりと嫌な音を立てる

「ねぇ どうして…?」

見えない関係に、胸がちくりと痛んだ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
