まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。

スポンサーサイト


リリカルなのはReflection見てきました

やっば、やっばぁ
え、なにこれ泣けるいろいろ言いたい!
でもネタバレだし……はっ!そうだ!私たちにはブログがあるじゃない!!

というわけで久しぶりに舞い戻ってまいりました
ご無沙汰してます

魔法少女(?)リリカルなのはReflection見てきました
続きからんネタバレですー


相変わらず魔法少女してませんでしたね笑
いろいろ思いのたけはあるんですけどね、まず言いたい
はやてちゃんの変身シーンは!!???

ほんとどうなってんの!?A'sであったから安心して見てたのに!!
なのはとフェイトが変身したからそのあと普通にはやての変身くると思ってたら、画面に入ってくるころには変身しておりましたがな!!なんでやねん!!

もうほんとマジで後編頼みます…お願いだして…


ふぅ 一番言いたいことは言えたので、あとは思い出しがてらつらつらと。

冒頭のトレーニング中の3人。小学生も5年生になった彼女たちが心身共に少し成長している感じがよいですねぇ
はやてちゃんが元気に動き回ってるのがなんかジーンときます。
練習見に来た二人の「たーまやー」は可愛かったし、たしかにwって笑ってしまったけど。
そしてしれっと出てきましたけど、バニングス家と月村家初出ですよね?
あ、やっぱりこの人たちお金持ちなんだ…ってちょっと納得してしまいましたよ…何あの施設…
月村さんちはそこまでお金持ち感ありませんでしたけど(おとうちゃん自分で運転してたし)、そのあたり日本人と外国人の違いみたいな感じがちょっと感じました。(いや、熟考はしていないのでなんとなくですが)

キリエはゲームの時のイメージから一遍して始終シリアスモードでしたね。
あのゆるーい感じ結構好きだったので、後編とか終わりあたりでそのあたり見えたらうれしいなぁ
しかし、お互い顔殴ったり、地面にたたきつけて引きずったりは結構なあれでしたね…
お、おおお女の子が何してるの!顔は大事なのよぉ!となんかすんごい心配になりました。

アミタはすんごいお姉ちゃんでしたね
登場シーンかっこよかったけど、「あなたは誰なんです?」「私はアミティエ!アミタとおよびください!」みたいなやりとりをはやてちゃんとしてるときはあーアミタだwってほっこりしましたね。あの、ちょっとずれてるけどまっすぐなとこ、いいですよねぇ
今回一番おお!?って思ったのはアミタでしたし。お姉ちゃんしてるとことか、なんかじーんとしちゃったし…

はやてちゃんはもうヒロイン感すごい出てましたね!
戦うところも凛々しくなっていて可愛かったですけど!はやてちゃんの近接戦闘とか珍しいけど、わりとやってほしかった戦闘なので見れてめっちゃうれしかったですけど!
お姉ちゃんに守られたり、なのはとフェイトに守られたり!!←ここ大事
はーん、なんなの!?二人ともはやてちゃん大好きなの!?(夜天の書が狙われてるって言われたからだけ)
わかっててもはやての前に立ちふさがってくれるフェイトちゃん…ありがとう…って思っちゃった…
なのはさんもやべぇかっこいいぜ…ってなったからやっぱり二人には(ここでは)はやてちゃん取り合うの続けてほしいって思いました。
そしてリィン…泣いた…ほんと…はやてちゃんの宝物って…先代の大切なって…しがみついて…
もう思い出しただけでも泣ける…

あとは、王様と戦ってるときに見せたにやぁみたいな顔、ほんと好き。
植田さんも書いてたけど、司令の鱗片見えてましたね。

紫天一家も出てきて、わっふー!って感じでしたね。
戦闘好きが垣間見えるシュテル、やっぱりかぁって感じでしたが、なのはさんもやっぱりというか、わりと無茶してますねぇ
レビィとフェイトちゃんのやりとりはなんだか見ててほほえましいというか、レビィと話してるとよりフェイトちゃんはふわっふわな感じになるのが、なんかいいなぁと思ったり。
しかし、なのはさんがあんなにがんばってシュテルから施設が破壊されないように守っていたというのに、フェイトちゃんはレビィを止めることもできずずがんずがんと破壊されまくり…なのはさん、怒っていいと思う…
ディアーチェとはやてちゃんの戦闘も接近戦織り交ぜた感じ、よかったですね
ひとりであのでかいのぶった押して王さまも止める…はやてちゃん強い…
ユーリは後編のほうがよりスポットが当たりそうな感じでしたけど、今回はわりと最初から意識を保っているというか、穏やかなところからのスタートなのですね。ゲームとちょっと違う設定ですけど、続きが楽しみですねェ

そして、新キャライリス
怪しいと思ってましたけど、うーむ
今のままでは救われる感じがありませんが、、、
そのあたりの背景含めて後編に続くと…気になる…
気になるといえば、パンフレットに書かれていた「人間だったとは本人の言だが、(中略)厳密には人間ではない~」みたいなことが書いてありましたね。素直に受け取ってたけどやっぱりそのあたりにからくりがあるのかもしれないですね…


とりあえず、ばっと思いつくのを吐き出してみました
はー すっきり
あとは思い出したら書いたり、書かなかったり、します


ここまで読んでくださった方が万が一いましたら、ありがとうございますー

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
