まこ亜美(セラムン)とフェイはや(なのは)を中心にSSやらを扱っています。 百合発言などがあるので、苦手な方はバックすることをオススメします。



夕焼け小焼け

クリスマスイブですよ
というわけで









「サンタさん?」

「だぁれ?」


火川神社からの帰り道
冬の有名人の話が飛び出した









[クリスマス]









「いい子のところにやってきてプレゼントをくれる白髭のおじいちゃんのことだよ」

「「プレゼント!?」」


眼を輝かせてまことの話を聞く2人はとても真剣で、その存在を微塵も疑っていないようだ。

というか
この歳で否定なんてされてしまったら、親としては悲しいことこの上ないのだが


「やっぱりプレゼント欲しいんだ?」

「ほしい!」

「いい子にしてたかぁ?」


まことの意地悪な質問に頭上の少女は言葉を詰まらせる

美奈はやんちゃでよく叱られてしまう。
彼女とて悪気があるわけではないのだが


そんな良くも悪くも素直な美奈に笑いが隠せず、まことは忍び笑いで体が震えていた。
勿論それは頭上にいる美奈にも伝わってしまっているけれど




「うさはいい子にしてたよっ!」


うなだれる美奈を横目に、うさは満面の笑みでそう言うと繋いでいる手を大きく振りだした。
今にも歌い出さんばかりのうさがとても可愛くて、こちらまで嬉しくなってしまいそうになる


「そうね。きっとサンタさんも来てくれるわ」

「うん!」



「むぅ…あたしだってぇ ちゃんとパパやママのお手伝いとかしてるもーん!」

「あで、いてっ!」


美奈はふてくされたのか泣きそうなのか、ほっぺをいっぱいに膨らませてまことの頭をべちべち叩きだした。


こどもだから手加減を知らないのだろう
どちらかというと叩かれているまことの方が泣きそうな顔をしている


「だ、大丈夫よ。サンタさんはきっと美奈のところにも来てくれるわ」


このままではどちらかが泣きかねない

それに公道でギャーギャー騒がれても困るので、制止の意味も込めて美奈をなだめる。
すると途端に美奈はにぱっと笑い、両手をパタパタ動かし始めた



なんという変わり身
その喜びようから、よほど心配だったのだろうことが伺える。

その笑顔は先程のうさとそっくりで、こういうときにあぁ 双子なんだなぁと実感したりする



「ぅおっ!?やめっ!美奈、落ちるぞっ!」


美奈が暴れたせいでよろけてしまったまことが、必死にバランスをとっている






こんな光景、両親が離婚してからは見たことがなかった



その失った時間を取り戻すことはできないけれど、この子たちとつくっていくことは出来るだろう






自分たちのように、悲しい思いをしないように
楽しい記憶を沢山残してあげたい









夕日に染まる帰り道
久しぶりにサンタクロースに頼む願い事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アジル

Author:アジル
好きなことを好きなだけ!
そんなような形ができつつある今日この頃です。
絶賛亀更新中
何かあればツイッターまで

セラムン(まこ亜美)となのは(フェイはや)のSSあります
nib-makoami.gif nib-minarei.gif

リンクはほぼフリー

FC2カウンター
次のキリバンは35000です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
